回覧

2021年12月15日

稲荷会町内会

 

夜警パトロール中止の件

 

 年末を迎え、何かと、皆様はお忙しいことと察しています。例年、年の暮れに行っています夜警パトロールは、昨年に続き中止いたします。

 

コロナ変異株が次々に現れ、今はオミクロン(ο)型の感染が警戒されています。現在は感染者が少なくなり、「コロナ感染は終息し始めた」という説がありますが、今まで現れた変異株は22種類もあります。また、何時か何処かで、強力なウイルスが出現するか分かりません。警戒することには越したことがありません。

 

夜警パトロールの代替え

 夜警パトロールを実施する代わりに、「火の用心」ののぼりを用意しました。各掲示板の横に設置しますので、例年行ってきた夜警パトロールを思い起こしてください。

 

追伸

  1. 8班、10~11班にゴミ籠を設置しました。これで、稲荷会町内会のすべてのごみ集積場にゴミ籠が設置されました。

・ゴミ籠は生ごみが優先です。他のごみは中へ入れないよう心掛けてください。

 

  1. 昨年12月1日(土)に、神奈川地区センターにて、神奈川地区民生委員会主催の「認知症・介護について」の研修会が行われました。

・主な内容について、別紙に記載しましたので参考にしてください。

 

  1. 12月11日(土)に、公園活動を行いました。

・内容について、別紙に記載しましたので参考にしてください。

 

◎ 町会活動の内容については下記のホームページに記載しています。ご覧ください。

https://inarikai.web.fc2.com/

以上

 

inserted by FC2 system